rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

暖かな水曜定休日

f:id:yoaa:20200130130658j:plain


きのうは水曜定休日。晴れてとても暖かい日。前日までの雪や雨でとても寒い状態からは考えられない天候である。午前中は、本を読んだり、テレビを観たりして、家でゆっくり過ごす。午前11時ころ、豪徳寺商店街に早めの昼食を食べに行く。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。クラスのメンバー全員がだんだん上達して、最後の試合の時間はとても盛り上がった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。この暖かさで1/4くらいの梅が開花し始めている。レギュラーメンバー6人でのテニス。冗談を言いながら楽しくテニスをする。

 

帰りに、梅ヶ丘駅前の「美登里寿司」の売店で寿司を買い家に帰る。夜はそれらをつまみにビールと赤ワインを飲む。