rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

打合せ、スケッチ、無線LAN


きのうは午前中、外部での住宅の7棟現場
のプロジェクトの打合せに参加する。建築家
5人で複数棟集まることで生み出せること等
について話し合う。なんとか方向性が見え
てきた。


建築家仲間で駅近くでお昼を食べ、事務所
に戻る。


事務所では、メール送付、ブログ更新など
の雑用を済ませたあと、住宅のスケッチを
する。


夕方事務所と自宅のLAN環境の改良に取
り組む。いろいろ試したがうまくいかない。
ネットでいろいろ調べた結果、無線LAN
本体のスイッチを1ヶ所動かすだけで解決
することが分かる。ほんとかなあ〜、と
疑いながら試してみるとあら不思議、解決
してしまった。これだけいろいろ考えて
試したのに、これだけのことで直るのかと
いう変な感覚を味わう。