rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

風の強い水曜定休日


きのうは水曜定休日。風が強い一日だった。


午前9時半ころ、経堂方面に散歩に出掛け
る。本屋2軒を見て回るも買いたい本は見
つからず。駅前の商業複合施設で本を読む。
気温はそんなに低くはないが、風があまり
に強いので肌寒く数分で退散する。早めの
昼食を摂り、コンビニで買い物をして家に
帰る。


お昼前に、自転車で経堂のテニスクラブに
行く。新任のコーチによるレッスンである。
手際がとてもよく気持ちよくテニスが出来
た。テニスの出来はちょっと停滞気味であ
る。テニスのあとサウナで汗を流しからだ
を洗って入浴する。


いったん家に帰り、外テニスの準備をして
自転車で羽根木公園に行く。風が強く隣の
コートは予約をキャンセルしたようである。
テニスができるかどうか危ぶまれたが運よ
く、あまり風に邪魔されることなく楽しく
テニスが出来た。


帰りにテニスに参加してくれたOBスタッフ
の方と梅が丘の「富士レストラン」に行き
ビールと熱燗を飲む。4ヶ月ぶりの再会な
のでお互いの近況を話し合う。午後7時に
解散して家に帰る。