rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など

f:id:yoaa:20190311132000j:plain


きのうは日曜日。曇っていたがそんなに寒くない一日。午前中は、テレビを観たり、本を読んだり、朝風呂に入ったり、家でゆっくり過ごす。

 

午後1時ころ、家を出て梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。商店街の中華屋さんでお昼を食べる。そのあと、羽根木公園まで散歩する。公園のベンチでしばし本を読む。コンビニで買い物をして家に帰る。

 

何となく手持無沙汰なので、今度は経堂に歩いていく。つい習慣で、本屋2軒を見て回る。まちをしばらく散歩して家に帰る。

 

家では、カレーをつくることにする。ここのところ、2週間に1回くらいのペースでカレーをつくっている。煮物料理はなぜか気持ちを落ち着かせる効果がある。

 

夜は、カレーをつまみにビールと赤ワインを飲む。ここのところの移動などで疲れたのか、早めに就寝する。

 

写真は事務所の庭のフキノトウ。今年のフキノトウはいつもより大きいような気がする。気のせいだろうか。これくらいが最大の状態だろうか。もう少しすると枯れて、フキの葉が生い茂り始める。