rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、「代一元」で昼からビールを飲むなど

f:id:yoaa:20190513131407j:plain


きのうは日曜日。午前中は、家で朝風呂に入ったり、テレビを観たり、新聞や本を読んでゆっくり過ごす。

 

お昼、かみさんと山下商店街の中華屋さん「代一元」に行く。いくつかつまみになるものを頼んで二人でビールを飲む。昼から飲むのは、かなり久しぶりである。おなかも一杯になりちょっとほろ酔い気分になる。

 

いったん家に帰ってから、今度は一人で経堂に散歩に出掛ける。地下にあった本屋は、前日5月11日に閉店してしまったようである。2つ本屋があったときは、それぞれの本屋が平積みにしている本が違うので、買う本を相対的に選ぶことにとても重宝した。2階にある本屋に行って本を見て回る。その商業複合施設の屋上で本を読もうと思って昇ってみるも、気候がちょうどいいのでベンチは満員で読書することができず。コンビニで飲み物などを買って家に帰る。

 

夕方から、録画してあった番組を観ながら、ビールと赤ワインを飲む。