rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、羽根木テニスなど

f:id:yoaa:20190523100935j:plain


きのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり過ごす。午前9時半ころ、家を出て経堂まで散歩する。まずは、髪を切る。そのあと、本屋に行き本を1冊購入する。本屋が1件になってしまったのでさみしい。駅前の商業複合施設の屋上で読書をする。早めのお昼を食べ、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はまずまず。2ヶ月に1回動画を取ってネットで配信してくれるのだが、少しストロークのフォームがまともになってきたような気がする。精進しよう。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に湯かる。

 

家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。腰を痛めていたレギュラーメンバーが調子が悪く急遽欠場したので、計5人でのテニスとなる。晴れていたが、乾燥していて風があったので快適にテニスができた。帰りにいつものように梅ヶ丘駅前の「美登利寿司」の売店で近海青魚の寿司を買って家に帰る。夜は、寿司をつまみにビールと赤ワインを飲む。テニスで疲れたので早めに就寝する。