rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

webの取材を受けるなど

f:id:yoaa:20200327101734j:plain


きのうは午前10時、web運営をされている方が来社される。建築家の住宅に対してなにをどう考えているのかなどについて、さまざまな取材を受ける。約1時間半で終わる。そのあと、写真撮影。自分のポートレイトと事務所の風景を30分くらいかけて撮影される。

 

お昼は、豪徳寺商店街の中華屋さん「車屋」で生姜焼き定食を食べる。感染症対策を目に見える形で実施されている。スーパーもめちゃくちゃ混んでいるし、社会的不安が蔓延している。

 

午後1番、スタッフと建築コンテストに出す資料について打合せる。スタッフに感染症対策で満員電車を避けて早めに帰宅するようにいう。そのあと、自分は仕事を上がるまで、いくつかのプロジェクトの進め方を考える構想的スケッチを続ける。