rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、スケッチと文献研究など

f:id:yoaa:20200829130144j:plain


きのうは、金曜日。蒸し暑い一日。午前中は、外部スタッフにメールを送ったり、いくつかの雑用を済ませる。

 

お昼は、山下商店街のお蕎麦屋さん「近江屋」に行く。確か、カツ丼とラーメンのセットがあったと思い出し注文すると、1年くらい前にラーメンはやめたとのこと。ここのラーメンの味は結構好きだった。仕方なく、カツ丼ともり蕎麦のセットを注文して食べる。

 

ごごからは、まずブログ更新をする。そのあと、建築関係の文献に目を通す文献研究をする。そして、仕事を上がるまで、これからの建築をどうつくっていくかを考える構想的スケッチを続ける。

 

首相が辞任するという。これまでいくつも嘘をついて権力をほしいままに使ってもみ消してきた上に、感染症対策では無策ぶりを晒した。たしかに、持病については気の毒に思う。せめて、これまでついてきた嘘について明らかにして辞めてもらいたいと考えるのは自分だけだろうか。