rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、久しぶりに電車に乗るなど

f:id:yoaa:20210830141007j:plain


きのうは、日曜日。曇りのち晴れのとても暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

11時半ころ、いくつかの用事を済ませるため久しぶりに電車で下北沢に行く。1か月半ぶりの電車である。まず南口のカレー専門店でカツカレーを食べる。最初の用事を済ませ、北口に向かう。といっても南北がつながっているから、南口も北口も関係なくなってしまった。1年半ぶりくらいの下北沢だが、結構お店が入れ替わっている。途中本屋に寄って本を探すも、買いたい本は見つからず。そして次の用事を済ませ、電車で豪徳寺に戻る。

 

夜は適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。