rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど

f:id:yoaa:20210930093458j:plain


きのうは、水曜定休日。曇りのち晴れの寒くもなく暑くもなく気持ちのいい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前9時半ころ、自転車で経堂に行く。まずは、スーパーに再生プラスティックゴミを持っていく。つぎに、本屋に行くもめぼしい本は見つからず。商店街で早めのお昼を食べ、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。レギュラーメンバーが少なく、コーチ2人にスクール生8人でのテニス。テニスの調子はなかなかよく、とくにバックストロークとボレーが気持ちよく打てた。当たり前だが、調子がいいととにかくうれしい。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰り、午後2時40分ころ、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。自分が当選の回なので、事務所で手続きをしてテニスコートに向かう。今回はかなり久しぶりにレギュラーメンバー6人でのテニスである。このメンバーだと、試合の合間の無駄話が多くなる。とにかく、楽しくテニスをする。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。