rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、夜飲み会など

f:id:yoaa:20220309093216j:plain


きのうは、火曜日。朝、小雨が降りそのあとは曇りで寒い一日。午前中は、ネットで現代建築事情を探る建築研究をする。これぞっという建築には出合ず。お昼までいくつかの雑用をする。

 

お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。茄子とイモのみそ炒め定食を食べる。

 

午後からは、まずブログを更新する。家のことで電話連絡をする。相手が電話に出られなかったので、折り返しの電話を待つ。しばらくして、電話があり要件を伝える。そのあとは、仕事を上がるまで各プロジェクトの今後の進め方を考える構想的スケッチを続ける。

 

夜は、経堂でテニス関連の仲間の飲み会に参加する。感染リスクの少ない店で久しぶりに飲む。5人での飲み会だが、久しぶりなので大いに盛り上がり楽しむことができた。最初の店が2時間制だったので、農大通りの居酒屋に移動し2次会をする。今回は飲食店での感染が減少していることを受けて飲み会を開催したが、おっかないことはやはりおっかない。