rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど

f:id:yoaa:20220324132242j:plain


きのうは、水曜定休日。曇りで少し寒い一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

午前10時ころ、家を出て経堂に散歩に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄るも、買いたい本は見つからず。早めのお昼を食べ、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ2人スクール生9人でのテニス。結構いい運動になる。テニスの出来は良くもなくわるくもなく。テニスのあとサウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラー2人がお休みでゲストに1人来てもらって、計5人でのテニス。いつも通りふざけながら楽しくテニスをする。

 

夜は、スーパーで買った寿司をつまみにビールと赤ワインを飲む。

 

感染症、戦争、地震と、世の中訳が分からない状態になっている。世の中の流れに流されることなく、こういう時だからこと自分のあたまで考え自ら行動するということに意識的にならなければいけない。