rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、憲法記念日


きのうは、火曜日。憲法記念日である。晴れだが過し易い気温の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。そして、2時間ほど家の片付けをする。

 

お昼過ぎ、経堂に散歩に出掛ける。農大通りの洋食屋さんで昼を済ませる。初めて入ったが、イマイチであった。つぎに、本屋に行くも買いたい本は見つからず。髪を切りに行くも5~6人待っている。少し迷ったが、本を読んで時間をつぶせばいいと思い入店して髪を切ってもらう。スーパーで買い物をして家に帰る。本を読んだり、テレビを観たりして過ごす。

 

夜は、スーパーで買ったつまみでビールと赤ワインを飲む。