rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、経堂散歩など


きのうは、日曜日。晴れ一時雷雨の比較的過ごし易い気温の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

お昼前、経堂に散歩に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。すずらん通りの「ラーメン英」に行ってみると、席が空いていたのですかさず入店する。久しぶりに、つけ麺を食べる。紅ショウガと高菜を入れて食べるととてもおいしい。

 

前日の「アド街ック天国」で経堂特集が放送されたので、取り上げられた店にはいずれも行列ができていた。この行列はいつまで続くのだろうか。本屋に寄って、本を1冊購入する。スーパーで買い物をして家に帰る。午後からは梅ヶ丘に散歩に出掛けようと思っていたが、しばらくして雷雨になったので諦め読書をする。

 

夕方から、スーパーで買った総菜と、即席でつくったキュウリとオクラのチョレギサラダをつまみにビールと赤ワインを飲む。