rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

土曜日、建国記念日


きのうは、土曜日。建国記念日である。晴れて前日とは打って変わって暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

お昼前、山下商店街の中華屋さん「郷味」に行く。酢豚定食を食べる。その足で、健康福祉センターに行ってみる。ホールで読書をしようと思ったが、イベントをやっていたので諦める。気を取り直して、羽根木公園の梅まつりに寄ってみようと思うも、人出が多すぎてこちらもあきらめる。今度は、経堂に向かって歩き始める。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。駅前の商業複合施設の屋上でしばし本を読む。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

かみさんにコーヒーがなくなったので買ってきてほしいと頼まれたので、梅ヶ丘のカルディーコーヒーファームでコーヒーを買う。帰りに、健康福祉センターに寄ってみるが、中学生の集団や話をしている人が多いのでゆっくり本を読める感じではないのでそのまま家に帰る。

 

夜は、録画しておいた富士フィルムスーパーカップサッカー、横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府戦を観ながら赤ワインを飲む。2-1でマリノスが勝利するがなかなかおもしろい試合だった。散歩で疲れたので早めに就寝する。