rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

木曜日、みどりの日

きのうは、木曜日。みどりの日である。晴れて気温は25度を超える夏日となりとても暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。前日寝不足だったので1時間ほど昼寝をする。

 

お昼ころ、かみさんと新宿に出掛けることにする。山下商店街のお蕎麦屋さんでお昼を食べる。自分は、久しぶりに天もり蕎麦を太打ち麺でいただく。蕎麦の香りがうれしい。

 

そのあと、電車で新宿に向かう。想像以上に外国人が多く驚く。とにかく日差しが強く暑い。お店をいくつか回ったあと、南新宿で電車に乗り帰途に就く。

 

夜は、適当なもので夕食を済ませる。お出掛けと暑さで疲れたので早めに就寝する。