rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、下北沢と原宿に行くなど

きのうは、日曜日。強い雨が降っている上に強風で荒れた天候の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

昼過ぎ、かみさんが買い物に行くというので、下北沢と原宿に出掛ける。下北沢でまずはお昼を食べる。お店2店を見て回る。そして、原宿に行く。こちらも2つの店を見て回る。どちらのまちも外国人であふれている。日本の物価が安いのか買い物天国になっているようだ。

 

かみさんは、下北沢で見た商品を買うというので、途中で別れて自分は豪徳寺に帰る。

 

夜は、適当なもので夕食を済ませ。ネットテレビを観る。地上波の番組がかなりつまらなくなっている。とくに雛壇番組はなんのためにあるのかよく分からない。若い人がネットテレビに流れているのもよく分かる。