rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

土曜日、午後携帯機種変更など

きのうは、土曜日。雨のち曇りのとても蒸し暑い一日。午前中は、ネットで調べ物をしたあと、いくつかの雑用をする。新規プロジェクトの建築計画の配置とコンセプトを考える。午前中のうちに、携帯電話の営業所に電話して、機種変更の変更をするために午後2時に予約を入れる。

 

お昼は、家出で適当に済ませる。

 

午後からは、まずブログを更新する。そして新規プロジェクトのスケッチをする。午後1時半ころ、かみさんと徒歩で経堂にある携帯電話の営業所に行く。午後2時、携帯電話の機種変更。まずは、どの機種にするかを決める。その場で機種変更できる機種に決め、手続きを進める。契約プランなどを決めてサインをする。そして、データ移行をしてもらう。なんだかんだで2時間掛かる。エアコンが効き過ぎていて、からだがかなり冷える。そのあと、いくつか買い物をして家に帰る。

 

夜は、テレビを観て過ごし、早めに就寝する。

 

約5年携帯を変えていなかったらしく、携帯を変えて携帯環境がかなり良好になった。