rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、朝散歩など

きのうは、日曜日。晴れて猛暑日の一日。昼間は暑いので、午前6時前に、梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。梅ヶ丘のまちを少し歩いたあとに、山下商店街と豪徳寺商店街を巡って家に帰る。日が当たっているところはすでに暑く汗が噴き出る。家で新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして過ごす。

 

午後1時過ぎ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行って、ミックスフライ定食でも食べようと思ったが、満席で入れず。仕方がないので、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。レバニラ定食を食べる。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

布団に横になって本を読む。しばらくして、眠気が差し昼寝をする。夕方、目覚め、風呂に入ってからだを洗う。ネットテレビでニュースをチェックしたあと、早めに就寝する。