rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

土曜日、経堂に散歩に出掛けるなど

きのうは、土曜日。事務所も夏休みである。曇りのち晴れの最高気温は34度でそれまでほど暑くはない一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午後1時前、経堂まで散歩に出掛ける。行こうと思っていた店が、デリバリーだけで店内では食事ができないので、チェーン店でお昼を済ませる。

 

駅前の本屋に行く。買いたい本が見つかりすかさず購入する。ここのところ、行っていなかったスーパーまで足を延ばし買い物をする。晴れて少し暑くなってきたので家に帰る。

 

家では、寝っ転がって本を読み、ここのところの暑さでからだが疲れているようで、その流れでしばし昼寝をする。夕方目覚め、夕食を取りながらテレビを観る。テレビもつまらないので早めに就寝する。