rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、山の日

きのうは、金曜日。山の日らしい。曇りのち晴れの蒸し暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午後1時前、梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。行こうと思っていた中華屋さんは夏休みらしい。ダメもとで、ラーメン屋さん「勝や」を覗いてみると、行列もなく店内も空席があったので即入店する。約半年ぶりに、ワンタン麺を食べる。やはりおいしい。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

家でしばし読書をする。午後4時10分から、テレビを点け、女子サッカーW杯準々決勝、日本vsスウェーデン戦を観る。2-1で日本の敗戦。バーやポストに阻まれた日本のシュートが1本でも入っていたら勝ったかもと思ったが、結果は結果、それが実力である。今回の日本女子代表は、とてもサッカー観戦を楽しませてくれた。今後の発展を期待したいと思う。しばらく引き続きテレビを観て、早めに就寝する。