rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

冬休み2日目

f:id:yoaa:20201229112729j:plain


きのうは、冬休み2日目の月曜日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして過ごす。

 

午後1時ころ、梅ヶ丘に徒歩で出掛ける。ラーメン屋さん「勝や」を覗いてみると、待っている人が3人だったので並ぶことにする。4人以上並んでいると並ぶ気にはならない。ワンタンメンを食べる。10ヶ月ぶりくらいだろうか。久しぶりに食べたがやはり量が多い。今度からは半分メニューにしようか。スーパーで正月のお飾りなどを買って家に帰る。お飾りを家と事務所に付ける。

 

そのあと、今度は経堂方面に散歩に出掛ける。本屋を見て回ったあと、まちを少し散歩して家に帰る。家でしばし本を読む。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。