rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど

きのうは、水曜定休日。晴れて暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前10時ころ、自転車で経堂に行く。まずは、溜まった再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。建築雑誌を立ち読みする。

 

自転車で豪徳寺まで戻り、お蕎麦屋さん「福室庵」に行き、カレーとたぬき蕎麦のセットメニューを食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ2人とスクール生10人でのレッスン。振替の男性3人がテニスが上手なこともあり、なかなかハードなものとなる。コーチ2人を相手にした試合形式のテニスはとてもいい。結構動き回ったのでいい意味でとても疲れた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

仲間2人に誘われて、経堂駅前のイタリアンでつまみを頼んでワインを飲む。1時間半くらい世間話をして過ごす。

 

夜は、ビールと赤ワインを少し飲む。テニスで疲れたので早めに就寝する。