rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

1月3日、散歩など

きのうは、水曜日。1月3日である。曇りで肌寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午後1時ころ、家を出て経堂に散歩に出掛ける。だいたいのお店は開いているようだ。行こうと思った店が満席だったので、あまり入ったことがないラーメン屋で昼食を済ませる。いつもの習慣で本屋に寄り、まちを散歩する。帰りに世田谷八幡宮に参拝しようと行ってみるも、道路際の鳥居のところまで参拝客の行列ができていたので諦めて家に帰る。

 

家にしばらくいて、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。まちをひと歩きしたが、こちらはまだ開いていないお店が多い。山下商店街、豪徳寺商店街を巡り、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

夜は、少しテレビを観てから、早めに就寝する。