rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスと散歩など

きのうは、水曜定休日。快晴だが北風が強く寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街の中華屋さん「大阪王将」に行く。タンメンと餃子を食べる。スーパーで買い物して家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ1人にスクール生6人でのレッスン。人数が少ないのでいい運動になる。テニスの出来もまずまず。レッスンのあと、仲間とコーチのところに行き、昇級に関する相談をする。2人とも一つクラスを上げてもらえることになる。めでたしめでたし。テニスのあと、サウナにいつもより長く12分入り汗を流し、からだを洗って入浴する。経堂駅前まで行き、本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。仕方がないので家に帰る。荷物を置いて、梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。まちを歩いたあと、山下商店街、豪徳寺商店街を巡って家に帰る。

 

夜は、ネットテレビを観ながら過ごす。サッカーアジアカップ、日本vsインドネシア戦が午後8時半から行われる予定だったが、地上波の放送がないのでがっかり。翌朝、テレビで結果を知る。3-1で日本の勝利。これで決勝トーナメントに進める。