rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ジェフ千葉vs大宮アルディージャ


きのう、ふと新聞のテレビ欄を見ていると、
あまりテレビにでないというジェフ千葉
試合がある・・・。


絶対見ねばと思っていたが、
夕方から飲んだビールの酔いに負けてうたた寝をしていたら、
前半20分ごろに目覚め早く見ねばとテレビをつける。


ジェフが大宮に2対1でリードしていた。
自分のチームがボールを持つと、複数の選手が
自分なりの構想を描きながら一斉に走り出す。
ボールを持つと、点の入る予感が毎回毎回味わえる。
ジェフの選手につられて、大宮の攻撃もアグレッシブになる。
こういう試合こそが、おもしろい試合だ。
ジェフの試合を毎回中継してほしい。


オシムの姿、ハーフタイム後のオシムの生声を聞けたのも
収穫だった。テレビで見ても魅力的な人だ。


試合の方は、その後ジェフの選手一人退場などもあり、
大宮に3点入れられ、4対2で負けてしまったが、
観ていてよかったという気持ちが試合後も残った。
こういう試合をいつもみたいのだ。


オシム語録が楽しみだ。