rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

きのうはオシムの誕生日


きのうは、友人と日産スタジアムに、
ジェフ千葉VS横浜マリノスの試合を観に行った。
サッカーを観に行くにはちょうどいい気候だ。


しかし、試合自体はすっきりしないものだった。
ジェフの前半の山岸のボレーシュートは小気味
よかった。しかし、マリノスの岡田監督の作戦
だろうが、マンツーマンでジェフの自由な動きを
封じていた。後半のマリノスの小気味よくない
1点も試合をつまらなくした理由の一つだ。


唯一、マリノスの動きででおもしろいと思った
のは、後半、久保が入ってきてからの情勢の
突然の変化だ。一人の選手の投入でこれほどまで
流れが変わるものなのか・・・。


チケットの関係で、マリノスサイドで試合を
観たのだがこれもいけなかった。今度からは、
ちゃんとジェフ側で観よっと。


オシム監督の試合後の会見のことば。
「勝てるとは思わなかった。そう思っていたら
心臓発作で死んでしまうからね」


きのうは、オシムの65歳の誕生日だった。