rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

あぶり焼豚ラーメン


購入したい本が2冊あったので、お昼に自転車で
経堂に行く。


道すがら、友人が話していた「あぶり焼豚ラーメン」
とやらを食べてみようと、熊本ラーメン「ばってんや」に
寄る。あぶり焼豚ラーメンと明太子ご飯を頼む。


麺は長浜ラーメンと同じ細めん、スープはとんこつ
ベースだがあぶりにんにくが入っており、コクがある。
なかなか味わい深いラーメンだ。でもちょっと個性が
強すぎるので、一月に一回程度なら食べてみたい。


ちょっと気になるのは、その店がある場所だが私が
知っている限りでも、ラーメン屋が3回入れ替わっている。
どれもそこそこいい味出していたが、ふと思い出して
行ってみると違う店になっていた。


ラーメン業界も浮き沈みが激しいと聞くが、ぜひ生き
残ってもらいたいものだ。