rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

休み7日目


きょうで、休み7日目。かなり休むのに疲れて
きた。普通の日曜日のように、何日も過ごす
のは、結構たいへんである。


だから、世間のみなさんは、帰省したり、海外
旅行に出かけるのだろう。


普通に休むのは結構苦痛でもある。きょうは、
電車に乗って都心に出てみよう。やはり、自分
には、都会の毒が必要のようだ。


あと休みは、2日間ある。まあ、滅多にこのよう
にダラダラ休むことはできないから、退屈を
存分楽しんでおこう。


●写真は、おとといの散歩で偶然見つけた
駒沢給水塔である。公共施設でも、一般市民
が出入りできない水道施設には、このような
帝都的建造物が残っている。和田堀給水所も
しかりである。