rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

吉祥寺で映画を観る


きのうは、かみさんがキャスティングが
おもしろいからこの映画観てみない?と
いうから、あまり期待しないで吉祥寺の
バウスシアターに映画を観にでかける。


開演まで時間があるので、昼ご飯を食べ
ようとなり、これは「いせや公園店」か
と期待したが、子供がオヤジくさいところ
はイヤということで有無を言わせず却下
されてしまう。


さて、観た映画は内田けんじ監督脚本の
「アフタースクール」という映画である。
出演:大泉洋佐々木蔵之介堺雅人
常盤貴子田畑智子というなかなか興味
深いキャストである。


脚本もかなりよくできており、おおもとは
代議士の汚職暴力団のヤクの密売に
絡むストーリーだが、前半と後半で、追う
側と追われる側が全く反転するというなか
なかスカッとしたストーリー展開である。
要所要所で笑える場面もあり、エンター
テイメント作品としてもかなり質が高い。
一度観られてみてはいかがだろうか。


ネットで調べて分かったが、内田けんじ
さんは、カンヌ映画祭で4冠獲得した映画
監督らしい・・・。