rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

忙しいけど健康である


ここ最近、なんだかんだいっても、とにかく
忙しい。でも、処理できないほどのことも
ないからまだいい、というかちょうどいい
感じである。


ビールもうまい。ほんとに調子がわるい
ときの酒はかなりまずい。酒好きの自分
でもほんとうに具合がわるいと酒を飲ま
ない。自分にとって酒は健康のバロメー
ターである。


酒に関して、人と違うところがある。健康
なときは、飲んでいるときは顔は白い。
調子がわるいと赤くなる。よく、顔が赤い
ときに、赤くなって調子がよさそうですね
といわれることがあるが、実はそんなとき
はかなり調子がわるい。


いつも、風邪を引くなど具合がわるくなっ
て、はじめて健康のありがたさを思うが、
こうした調子がいいときに健康のありがた
さに感謝しておこう。


よっし・・・。


それにしても、きょうはやけに風が強い。