rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

スクラム・ナイト


きのうは朝一番、スタッフとプロジェクト所内
打合せ。


そのあと、文京区の住宅のクライアント見積
調整打合せ。


午後は、スタッフ2人と3つのプロジェクト所内
打合せ。


メールチェックと雑務をこなす。夕方、目黒区
の住宅「HAPPY-HOUSE 13」scrumのオープン
ハウスに合流。そして、引渡し。そのあとは
恒例の事務所押し掛けパーティ「スクラム
ナイト」。押し掛けといっても、今回は食べ物
も飲み物もクライアントのOさんにかなりの
量をご用意いただいてしまった。クライアント
ご家族とご友人、工務店社長および関係者、
うちの事務所のスタッフ、の総勢20人くらい
の大パーティとなる。またまた、調子に乗って
飲みすぎ。とにかく、愉快なパーティであった。


クライアントのOさんご夫妻、竣工おめでとう
ございます。途中いろいろご心配をお掛けし
ましたが、なんとかここまでこぎつくことが
できました。本当にありがとうございます。
お料理、お酒もおいしかったです。これから
はメンテナンスでのお付き合いになりますが、
今後ともよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、工務店関係者のみな
さん、本当にお疲れ様でした。今後ともお付
合いよろしくお願いいたします。