rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

はや大晦日


もう大晦日である。今年もあっという間の一年
であった。気が引き締まる感覚も薄れてきた。
もっとちゃんと一年一年を積み重ねていかな
ければいけない。気持ちを改めよう。


きのうは事務所の大掃除。かなり綺麗になる。
そのあとは、事務所スタッフだけの忘年会。
村上龍さんが、サイゼリアの生ハムとチーズ
そして赤ワインはものすごくおいしいとどこか
で書かれていたので、ファミレス飲みをして
みた。まあ確かにおいしいにはおいしいが、
ファミレス特有のあの白々しい独特の雰囲気
がやはりいただけない。もう少しライトを落と
してくれたらなんとかなるのに・・・。


そんなことで、近くのベトナム料理屋に移動
して飲み直す。


来年もとにかく前向きに発展的に楽しく生きて
いこう。