rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

朝霞市の住宅の上棟式


きのうは午前中、事務所掃除とスタッフ全体
ミーティング。午前午後と雑用などをして過す。


午後3時前に事務所を出て、朝霞市の住宅
「SU-HOUSE 43」continuous cellsの上棟式
に参加するために現場に向かう。到着すると
すでにほぼ構造体が建ち上がっていた。しば
らくして上棟式を始める。四方を清め、直らい
へと進む。完全防寒体制で臨んだが少し寒い。
そんな中、お客さんに用意いただいたおでん
で暖まる。和やかないい上棟式となった。


クライアントのAさんご夫妻、上棟おめでとう
ございます。そしてご馳走さまでした。これ
までいっしょに机上で考えてきた建築が姿を
現してきました。よりよい住宅とするために
工務店関係者の方々と知恵と力を合わせて
いきましょう。今後ともよろしくお願いいたし
ます。


最後になりましたが、工務店関係者の皆さま、
寒い中の作業お疲れさまでした。今回もいつ
も通りいい建築をつくりましょう。