rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

サッカー録画観戦


きのうは夜、録画しておいたサッカー国際親善
試合、日本VSオランダ戦を観る。さすがにオラ
ンダはタフなチームである。前半、日本もいい
攻撃を見せていたが、2点オランダに先取される。
そのあと、大迫の素晴らしいシュートで1点返す。
このあたりから日本らしい攻撃の態勢が整って
くる。後半本田のアーティスティックなゴールで
同点に追いつく。最終的に、2対2のドローだった
が、後半の日本の攻撃の連携性は目を見張る
ものがあった。選手の間になにがあったのだろ
うか。おそらく、連携を促す選手同士の本気の
話し合いあったのに違いない。これからも、こう
したワクワクするような試合をして私のような
ファンを楽しませてほしいと思う。