rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

曇って暑くない日曜日


きのうは日曜日。曇っていて比較的過ごし
やすい一日であった。朝は家で過ごす。


午前11時過ぎ、羽根木公園に行って読書
でもしようと思い、梅が丘方面に散歩する。
出足が遅かったので、行列ができている
だろうと思ったが、ラーメン屋「勝や」を覗い
てみると、行列はなくいくつか席が空いて
いる。すかさず入ってワンタン麺を注文し
食す。


店を出ると、パラパラと雨が降ってきた。
仕方がないので駅横の喫茶店に入って本
を読む。


雨脚が弱くなってきたのを見計らって家に
帰る。しばらく家にいて、雨が止んでから
スーパーに買い物に行く。


夕方、テレビを観ながらビールと赤ワイン
を飲む。夜、久しぶりにボクシングの試合
を観る。2戦とも日本人が勝利する。