rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

お墓詣りに行くなど

f:id:yoaa:20190504085609j:imageきのうは、憲法記念日。午前中は家でゆっくり過ごす。とくに予定はなかったが、お彼岸にお墓参りをしなかったので、かみさんとお寺に行く。2つの墓にお参りする。そのあと、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さんでお昼を食べようと思ったが、満席なのであきらめる。まだ入ったことのないイタリアンでランチを食べる。パスタがなかなかおいしかった。また行って見よう。山下商店街のパン屋さんでパンを買い、コンビニに寄って家に帰る。

 

手持ち無沙汰なので、今度は1人で梅ヶ丘方面に散歩のに出掛ける。羽根木公園に行ってばベンチに座って読書をする。そのあと、羽根木公園を一回りして家に帰る。

 

午後3時過ぎから、カレーをつくりはじめる。午後4時半ころに完成。それをつまみにビールと赤ワインを飲む。