rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

テニスは楽し

f:id:yoaa:20190627095559j:plain


きのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり過ごす。テレビがあまりにもくだらないので消す。テレビ好きの自分が自主的にテレビを消すのは珍しい。新聞を読んだり、本を読んだりして寛ぐ。

 

午前10時前に、家を出て経堂まで散歩に出掛ける。本屋に行き本を見て回る。気になる本は2冊あったが買わず。本屋が入っている商業複合施設の屋上に上がってしばし読書をする。早めの昼食を摂り、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前に自転車で経堂テニスクラブに行く。新たに男性がレギュラーメンバーになられたのでクラスがとても明るくなり楽しくレッスンを受ける。テニスの出来は、いい感じ。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラーメンバー2人がお休みなので、ゲスト2人に参加してもらい計6人でテニスをする。ゲストの方が上手な方なので、エキサイティングで楽しくテニスができた。来月から女性メンバーが暑さのためお休みになるのでメンバー集めが大変になる。帰りに梅ヶ丘駅前の「美登利寿司」の売店で寿司を買って家に帰る。夜はその寿司をつまみにビールと赤ワインを飲む。