rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、来客対応など

f:id:yoaa:20190725100836j:plain


きのうは水曜定休日。午前中、来客がありかみさんと対応する。思ったより時間が掛かる。急いで、豪徳寺商店街に自転車で行き、お昼を食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はいつもよりよかった。よかったり、わるかったり、ふつうだったり安定しない。うまくなっているかどうか自分では分からないスポーツである。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。風呂を上がって、更衣室で仲間としばし雑談をする。とても明るくおもしろい方で話に花が咲く。そのあと、マッサージルームを覗くと、数人並んでいたがしばらく待ってマッサージマシンでからだをほぐす。新しいマシンはからだに響く。

 

経堂駅前に行き、髪を切る。あたまをすっきりしたあと、久しぶりに本屋に行くも買いたい本は見つからず。仕方がないので自転車で家に帰る。

 

夕方明るいうちから、テレビを観ながらビールを飲む。しばらくしたら、かみさんが帰ってくる。バドミントンのジャパンオープンを観てきたらしい。赤ワインに切り替え、かみさんといろいろな話をする。テニスで疲れたので早めに就寝する。