rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩をするなど

f:id:yoaa:20191125135448j:plain


きのうは日曜日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして、家でゆっくり過ごす。

 

午前11時前、ふと思いつき徒歩で梅ヶ丘のラーメン屋「勝や」に行き、ワンタン麺を食べる。この前食べたのは、おそらく3か月前の8月だろう。知人とも話したがここのラーメンは確かに中毒性がある。というか、それほどおいしい。コンビニで買い物をしていったん家に帰る。

 

手持無沙汰なので、今度は経堂方面に散歩に出掛ける。まずは、本屋に行き本を1冊購入する。ネットで見ていて買わなきゃと思っていた本である。家に帰って、録画しておいたサッカーJリーグFC東京vs湘南ベルマーレ戦を観る。湘南ベルマーレが早々に1点を入れ、FC東京はリードされたまま終盤に1点を返してドローとなる。FC東京は首位陥落したらしい。湘南ベルマーレはJ2降格争いを続けているらしい。横浜FCがJ1に昇格ししたらしい。三浦知良選手と中村俊介選手がJ1に戻ってくる。なんだかうれしい気持ちだが、三浦知良選手の辞め時がさらに分かりにくくなってきた。