rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

午後、昼飲み忘年会

f:id:yoaa:20191215094322j:plain


きのうは午前中、メール3本送付、ブログ更新などの雑用を済ませる。しばし、構想的スケッチをする。そのあと、スタッフに仕事の進め方について指示をする。

 

午前11時過ぎ、事務所を出て電車で東京駅方面に出掛ける。大学の同級生の昼飲み忘年会に参加する。計6人での飲み会。12時半から飲み始める。懐石料理的につまみが出てくる。最初は、ビール、ハイボール、赤ワイン、冷酒、などを飲む。2時間半でタイムアウト。つぎは、カラオケボックスに移動して飲み続ける。最初は、歌は歌わず話をする。この会は、思い出話が中心となる同窓会とは違い、いまのこと、これからのことについての話が中心でとても愉快な会である。午後7時過ぎに解散。

 

豪徳寺に戻ると、午後8時過ぎ。家で、男子サッカー、日本vs香港戦を観ながらウイスキーを飲む。香港はかなり格下なので、結果は、5-0の日本の快勝。日本チームはほとんど知らない選手ばかりである。選手層が厚くなっていることを実感する。午後10時前に就寝する。