rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

午前中事務所、午後、楽天オープンテニス準決勝など

f:id:yoaa:20191006094734j:plain


きのうは午前中、事務所で仕事。ブログ更新、交通費精算、などの雑用を済ませたあと、2つのプロジェクトの仕事の進め方を考える構想的スケッチをする。

 

午前11時ころ、事務所を出て商店街で早めの昼食を摂る。その足で、電車で有明コロシアムに向かう。楽天オープンテニス準決勝2試合を観る。テニス仲間3人でワインを飲みながらの観戦である。2試合目は、ジョコビッチvsゴファン。世界ランキング1位の選手をまじかで観るのははじめて、オーラがものすごい。ゴファンも10位前後だと思うのだが、なにか決定的に違うものがある。ダブルスも1試合見てから帰途に就く。

 

豪徳寺駅に着くと、午後7時半。コンビニで買い物をして家に帰る。ラグビーW杯、日本vsサモア戦を観ながらビールとワインを飲む。なんと、日本の勝利。3連勝とはすごい。