rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、午前中事務所に来客など

f:id:yoaa:20191007093026j:plain


きのうは日曜日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家でゆっくり過ごす。

 

午前9時半に事務所に行く。ブログ更新などを済ませる。午前10時に来客あり。来年度就職希望の学生さんの面接である。ポートフォリオの説明などを聞く。なかなかしっかりした人であった。

 

お昼過ぎ、かみさんと山下商店街の「代一元」でお昼を食べる。かみさんはタンメン、自分はネギ味噌ラーメンを食べる。肌寒いので暖かいものを欲してしまった。かみさんは、プールに行くというので分かれ、自分は家に帰る。テレビで、W杯ラグビー女子サッカー国際親善試合、日本vsカナダ戦を観る。何種類ものスポーツの国際試合が同時期に行われている。来年の東京オリンピックに向けての宣伝に自分もまんまと乗せられてしまっている。

 

生協のお料理セットとマーボー豆腐をつくり、それらをつまみにビールと赤ワインを飲む。