rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、午後内テニスなど

f:id:yoaa:20210819132403j:plain


きのうは、水曜定休日。基本晴れの暑い一日だったが、お昼過ぎ豪雨が1時間ほど降る。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり読書したりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カキフライ定食を食べる。

 

家で少しテレビを観て過ごす。お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。到着した直後ものすごい雨が1時間ほど降る。そんな中テニスの出来はいつも通り。上手にテニスができて大満足という気持ちはなかなか味わえない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。外に出ると、すでに雨は止み晴れに変わっていた。自転車で直帰する。

 

家でしばらく過ごしたあと、山下商店街のコンビニに買い物に出掛ける。夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。