rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど

f:id:yoaa:20211028131902j:plain


きのうは、水曜定休日。曇り一時雨の肌寒い一日。午前中は、事務所で家のことに関するZoom打合せ。約1時間半で打合せが終わる。仕事だけではなく、家の用事もZoomでやるようになるとは想像だにしなかった。感染所拡大によるいい方の影響といえるかもしれない。だんだんZoomミーティングに慣れてきた。

 

家に帰って、早めのお昼を食べる。お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。小雨が降り外テニスの実施が危ぶまれる。テニスは、人数が多かったのとコーチがいつもと違ったので不思議な感じで終わった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。内テニスをしている間に雨は上がったようである。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラーメンバーが一人休みなのでゲストに参加していただき計6人でテニスをする。相変わらず、途中途中に無駄話をはさんで楽しくテニスをする。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。テニスで疲れたので早めに就寝する。