rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、久しぶりに新宿に行く

f:id:yoaa:20211213151314j:plain


きのうは、日曜日。晴れのち曇りの比較的暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

12時半ころ、家を出て新宿に出掛ける。3~4年前くらいまでの日曜日は、よく新宿に出掛けていた。だいたいお決まりのコースがあった。そのコースに従って散歩をすることにした。まず、西口でお昼を食べる。つぎに、ヨドバシカメラに行き電化製品を見る。つぎに、東口に移動して東急ハンズに行く。前々から買わなければと気になっていたものを買う。ビクトリアに行き、テニス用品を見る。そして靴屋を冷やかしてみる。最後に、無印良品に行き洋服を見る。だいたいこれがお決まりのコースだった。そのまま駅に行き帰途に就く。豪徳寺に着いたら山下商店街に行き、焼き鳥を買って家に帰る。

 

夕方から、サッカー天皇は準決勝、川崎Fvs大分戦、浦和vsC大阪戦を観ながら、焼き鳥などをつまみにビールと赤ワインを飲む。前者は1対1の同点のあとPK戦で大分が劇的に勝利する。後者は、浦和は安定しており、C大阪もなかなかいい動きをしていたが決定力不足で、2対0の浦和の勝ち。