rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、調べ物など

f:id:yoaa:20220205131955j:plain


きのうは、金曜日。曇りのち晴れの寒い一日。午前中は、ネットで現代建築事情を探る建築研究をする。ネットには建築があふれているが、気になる建築を見つけるのは難しい。

 

お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。広東麺と半麻婆丼のセットメニューを食べる。

 

午後からは、まずブログを更新する。インターネットで事務手続きなどについて検索して調べる。本当に見たい情報を見つけることは結構難しい。そのあとは、仕事を上がるまで各プロジェクトの今後の進め方を考える構想的スケッチを続ける。

 

事務所の近くに都市計画道路があり、かなり立ち退きが進んできた。いろいろなところで解体工事が進んでいる。これまで慣れ親しんだ建物やお店がなくなっていくのは心苦しい。喪失感がとてつもなく大きい。