rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など


きのうは、日曜日。晴れてとても暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

お昼前、経堂に散歩に出掛ける。まず、プラスティック再生ゴミをスーパーに持っていく。久しぶりに洋食屋さん「デリス」に行く。ステーキランチを食べる。やはりおいしい。そのあと、無印良品でマスクを買い本屋に行く。買いたい本が見つからず。手持ちの本が少なくなってきているのでストックを増やしたいところだ。スーパーで買い物して家に帰る。

 

家では、テレビを観たり、読書をしたりして過ごす。午後3時半ころから、午後一番からの試合を録画しておいたサッカーJリーグヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌戦を観る。前半、神戸が先制し、そのあと同点に追いつかれるが、後半3点を取り、4-1の快勝。今シーズンで最もすっきりした勝利である。しかし、全体の順位はまだ最下位。これから盛り返して行ってほしい。味の素スタジアムで実際に、イニエスタと大迫と酒井を見て、判官びいきも手伝って現在最下位の神戸を応援するようになった。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。