rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、午後散歩など


きのうは、日曜日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時過ぎ、梅ヶ丘に散歩に出掛ける。目的は、ラーメン屋さん「勝や」に行くためである。ここのところ10人くらい並んでいたので諦めていたが、並んでいる人が4人だったので我慢して並ぶ。背中に陽があたり暑い。20分くらい待ってやっと入店することができた。ワンタン麺を久しぶりに食べる。半年ぶりだろうか。ここは、3ヶ月に1回のペースで来ていたので随分久方ぶりである。やはり、おいしい。

 

いったん家に帰って、今度は経堂に散歩に出掛ける。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に行き、本を1冊購入する。セルフレジにやっと慣れてきた。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

家では、しばらく読書をする。夕方、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。