rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど


きのうは、水曜定休日。朝から雨で午後3時くらいから曇りの比較的涼しい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。生姜焼き定食を食べる。ここのお店の肉の多さは尋常ではない。以前から知っていたが、きのうは、いつもより多かったような気がする。

 

いったん家に帰り、雨が降っているので徒歩で経堂のテニスクラブに行く。1年近く自転車で行っていたので、水曜日は雨が降らない傾向にあったのだと思う。テニスの出来間まずまず。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、テレビを観て過ごす。午後3時ころ、雨が止んだので経堂に散歩に出掛ける。本屋に寄ってみると、買いたいと思う本を2冊見つける。すかさず購入する。本のストック不足を何とか切り抜けることができた。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。